名著 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

名著

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ,

2018.06.29

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

一昨日読んだ三冊。

1冊目は先日ラジオで紹介されていて、面白そうだとKindle版を即購入。

最近北九州でもコンビニのレジや居酒屋の店員さんが外国人が結構増えた。

そのからくりを作者が取材に基づいて考察していくというもの。

社会問題も絡んでくるので興味のある方は知識としてどうぞ。。

 

2冊目はブログや本をよく読んでるマーケティングコンサルタント「竹内謙礼」氏の本。

まぁこれは予想通りというか、可もなく不可もなく。

商売やってる方は読むとモチベーション上がるかも。

 

圧巻は3冊目。

実はこれ、家の奥さんがお客様からいただいた本。

先に読んで良いよって事で、面白いのかな?てな感じで何気なく読み始めた本。

仕事に磨きを掛ける・・なんてあるけど何のことはない。

人生の美しい生き方が書いてある本。

今まで稲盛和夫氏の教えや、松下幸之助の教え、芳村思風氏の哲学などを見聞きしてきたことと全く同じ。

ただ、語られる角度が少し違うだけでこんなに自分に素直に入ってくるものかとチョット驚き。

宮﨑日日新聞の編集長という役職からではとても内容が想像できなかった本。

オススメです。

ただし素直な方に限る。

すっと本の内容が入ってくる方と、そうでない方がいるかもしれない。

発刊されて間がないのでamazonのレビューも付いてないけど、名著です。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ