ウルトラの勧め - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ウルトラの勧め

LINEで送る

2018.07.10

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨日読んだネットの記事。

↓ クリックしてみて

なぜ走る? 人気急増“100kmウルトラマラソン”の知られざる世界

 

大半の興味のない人にはどうでもいい話(笑)

 

自身、初マラソンを走ろうかというとき、怖くて怖くてたまらなかった。

で、とりあえず本を数冊読みあさり、その中で心に刺さったのが

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分!

まぁ、キャバ嬢が走れるならおじさんだって・・的な(笑)

 

で、運悪くこの著者「岩本能文」氏がウルトラランナーだったわけ。

この人の本を数冊読むウチに、なんとなくウルトラマラソン走ってみたくなって・・。

走れそうな気がして・・・。

 

思い切って走ってみたら、ハマってしまったという。

 

まぁ入り口がどうあれ、決心して、走って、ハマる人が多いから↑の記事のようになかなかスタートラインに立てなくなるわけで・・。

 

って事で、記事のように構えることなくフルマラソン走れる人ならチョット練習すればウルトラの完走は出来るはず。

 

と言う、普通の人には全く興味がなさそうな、ウルトラマラソンの勧めでした。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ