ガチRUN?メンバー募集 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ガチRUN?メンバー募集

LINEで送る

2018.12.17

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

一夜明けても悔しい。

って事で今日もマラソンネタ・・いやマラソン身内ネタ。

 

昨日の防府読売マラソン。

いつも一緒に練習してる「ガチRUN?」メンバーも多数参加。

走った人も多かったのですが、応援団も凄かった。

 

みんなランナーだから走る人への応援の仕方もハンパない(笑)

大きな声で、大きな力をいただきました。

このほかにも応援に駆けつけてくれたメンバーもいたし、地元からタイムをネットで追ってくれた人も数名。

写真内ワイプの人は沖縄の100㎞ウルトラマラソンに参加。

マラソン競技のグランドスラムと言われる、フルマラソン3時間以内、富士登山競走(頂上までの部)完走、ウルトラマラソン100㎞/10時間以内を達成しました。

 

この「ガチRUN?」任意団体ですがマラソンが速くなりたい人なら参加オッケー。

練習は月水金、19時40分から小倉南区の長野緑地という所で1時間30分~2時間ほど行います。

基本みんなで同じメニューをこなしますが、毎週必ず参加しなければならないと言うこともなく、参加しても自分に合った調整する人もいれば、他の人より距離を短く済ませるのも自由。

周回コースで練習するので、早くても遅くてもひとりぼっちになることもなく、メニューが終わればみんなで終了になります。

 

昨日、私はメンバーの車に同乗させてもらって往復したのですが、その車中でも

「「ガチRUN?」は雰囲気が良い。かと言って馴れ合いでもない、走るときはみんな真剣だし・・」

なんて話になりました。

 

昨日走った中で、私が一番遅く、最年長。

 

レースが終わって、攣りそうな脚を引きずり、なんとかシューズを脱いで、遅れて更衣室のみんながいるところへ戻ると、待ってましたとばかりにいじられ、慰められ、結果が出た人も、満足いくレースができなかった人も笑顔で称え合い、冗談言って解散しました。

 

で、今日の本題。

このガチRUNにも新しいメンバーが欲しいねと。

けして速く走れなくても、向上心さえ持ってればオッケー。

早いメンバーは少しずつ増えてきてるのですが、sub4.5・sub3・sub3.5を目指すメンバーが少ないなと。

もちろん、老若男女問いません。

因みに今は19歳から還暦オーバーまで男女のメンバーがいます。

 

練習も一人でやるより頑張れるし、マラソンやランニング、トレイルの情報、練習方法などなど情報知識もたくさん入ります。

何より近場で行われるレースは参加が多いので、昨日のようにお祭り状態(笑)

 

走ることがもっと楽しくなる。

そしてなんと参加無料(笑)

 

ガチRUN?

随時メンバー募集中だそうです。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ