三が日 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

三が日

LINEで送る

2019.01.05

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今年のお正月は良く動きました。

3が日お休みをいただき受験生の家庭は予定全くなし。

 

大晦日、仕事が終わって恒例の30㎞走。

 

元旦も走ろうと思ってましたが、ニューイヤー駅伝観たりでダラダラしてしまい動く気力メーターがゼロになってしました。

 

それでも奥さんが歩きに連れて行けというので、勝山公園を散歩。

その後商業施設へ遅い昼飯を食べに行き帰りに八坂神社で初詣。

安定の多さでした。

 

2日、グズグズしてるとまた活動メーターが減ってくるので休みなのに5時30分に起きて朝から15㎞ランニング。

帰って今度は箱根駅伝。

終わった頃、娘が正月模試から帰ってきたので親子3人でこれまた遅い昼食。

勉強しに行くという娘と別れ、奥さんをスーパーに散歩がてら連れて行くことに。

これが結構歩いた。

おまけに買い物たくさんしたもので、元気な私でさえちょっとげんなりするほど。

 

3日、朝7時にガチRUN練習会走りはじめ。

途中妙見神社に寄って初詣。

その後小文字山に登ろうと言うことで、登山?いやトレイルランニング。

当然みんな走ります。

良く晴れて山頂は気持ちよく、風もなく絶好のトレラン日和。

尾根伝いに足立山へ走り、砲台山を経て帰路に。

往復20㎞でしたが山道で脚パンパン。

解散後、今度は高校バスケットボール部OB会へ。

女子の現役とゲ-ムで遊んでもらいました。

と、まぁこんな感じで動き続け、大晦日からずっと筋肉痛です。

 

つかの間でしたが、2年ぶりに親子揃ったお正月、走り回ったお正月、楽しみました。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ