着こなし - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

着こなし

LINEで送る

2019.01.06

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

例年より少し早めに仕事を始めた今年。

ヒマだろう・・の予想を裏切られ、結構ご来店いただいてます。

ことのほかお正月の誕生日って多い(笑)

他店が開いてないから来ていただいてるんですかね?

 

そんな新春営業2日目の昨日、若い男性のお客様がご来店。

コートを着てらっしゃったんですが袖口に大きなタグを付けたまま。

 

洋服屋の時は当然外すのが当たり前と思ってたので、気にもしてなかったのですが時々付けたままの方がいらっしゃる。

タグってデザインの一環じゃないので外さないとおかしい。

教えて差し上げるのもちょっと・・って事で、なにも申し上げませんでした。

 

そんな本日タイムリーな記事発見。

ハリスツイードのタグ、オロビアンコのリボン、ジャケットのラペルピン…あなたのファッション、間違ってませんか?

 

紳士服の紛らわしいことや、飾りボタンのことなど分かり易く書いてありますので男性の方はもちろん、女性もパートナーに教えてあげてください。

 

冬物のセールが始まりますね。

せっかくセールで良いもの買っても、オシャレしても、着方間違えると台無しですから・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ