ドキュメント - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ドキュメント

LINEで送る

Category : ブログ,

2019.02.10

晴れ時々曇り、最高気温11度・最低気温3度、降水確率10%・・来週の日曜日がまずまずの天気で喜んでいる北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

この条件でPB出さなかったらいつ出すの?というプレッシャーはありますが・・

 

先日、友人が店に来てしばらく話し込んで帰ったのですが、その時、目を付けられたのが捨てるために縛っておいた本の塊。

「お前、結構本読んでるなぁ、忙しいのにいつ読んでる?」

みたいな話から、いつしか読んでる本の内容に。

当然その友人も本好き。

今、私が読んでるのが「地面師」という土地を舞台にした大がかりな詐欺集団の話。

昨年、積水ハウスが大がかりな地面師事件で70億ほどひっかっかったのは記憶に新しいところ。

その話も書いてあり、リアルな話だけに面白いです。

 

で、その友人が読んでるのが「ハゲタカ」これは外資のファンドの話らしいです。

TOBを舞台にした買収や仕手戦の話。

今、伊藤忠がデサントに敵対的公開買付、TOBをしかけようとしてる話が進んでいることもありこちらも興味津々。

おそらく次はこの本読みます。

 

自分の知らない裏の世界の話ってそそるモノがあります。

 

ビジネス書、小説も好きですが、最近はこういうドキュメントものにハマりつつあります。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ