頑張る? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

頑張る?

LINEで送る

2019.02.28

今日で小倉駅前にあるデパート「コレット井筒屋」が閉店しました。

もうすぐ黒崎店も閉店。

さみしい・・との地元ニュースの記事を見ましたが個人的にはあまり寂しさを感じない、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

買い物に出かけることが少なくなったからでしょうか・・?

 

閉店と言えば・・今日は母校の定時制の卒業式のお花を納めてきました。

昨年までは他のお花屋さんが納められてたのですが(どこがやってたかは知りません)閉店されたようで、全日制の事務員さんにどこか紹介を・・って事で、毎年全日制の卒業式のお花を納めてるウチにお話しがきた模様です。

花屋さんも閉店や廃業が目立つようになってきました。

何年か前、無くなる仕事にピックアップされてた花屋ですが個人的にはそうは思ってません。

淘汰され、残ることが出来ればそこにはチャンスが少なからず生まれるはず。

今回の出来事ってそういうことだと思います。

 

数年前から言われてますが、今が頑張りどころ。

とは言え、口でいくら頑張ると言ったところで頑張りようが分からなければ、あるいは頑張る方向を間違えると労力ばかり増え売上や利益に直結しません。

そのためには勉強が必要で、勉強に対する投資も必要になってきます。

 

ウチも昨年は奥さんの病気で売上落としてるので、今年は必死で頑張らなければ・・。

幸い、頑張り方は分かってるつもりです。

 

月末、明日から繁忙期の3月。

とりあえず今、残業を頑張っています(汗)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ