開花宣言 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

開花宣言

LINEで送る

2019.03.21

今朝走るとき、半袖短パンでグローブもしてないのに汗だくになった、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

春物衣料・・まだ出してない(汗)

 

福岡県、桜の開花宣言でましたね。

 

で、我が家もヤキモキさせられましたが桜咲きました。

国立山口大学、後期試験合格。

 

昨年の受験の時は、母親はすでに入院してて、しかも重病でベッドに横たわったまま。

勉強するのは本人だし、親はなにも出来ないからとほったらかし。

 

浪人が決まり、父娘で生活する中で「部屋が散らかってても死なんよね(笑)」と取り込んだ洗濯物の山から着替えを探し出し着替えてた毎日。

 

2人とも朝早く家を出て、夜帰るのは22時~23時。

 

急いで交代で風呂に入り、娘がその日のことを話すのを聞いてやり眠る毎日。

 

コンビニ頼りになる食生活、2人で話して野菜中心に食生活を変えたこと。

 

たまに母親の病院で会ったら帰りに晩飯を食べに行ったこと。

 

親がだらしないと、子に伝染すると頑張ったこと。

 

おそらく・・・子も、自分が頑張らないと親が頑張れないと頑張ったこと。

 

今日、合格発表をネットで見たとき、ホッとしたというか・・表現するならまさに「肩の荷が下りた」

力がフーッと抜け「良かったー」と。

 

自分のことならガッツポーズで「よしっ」って感じなんだけど子供のことは違うんだなと・・。

 

この1年、お金渡して、話を聞いてやり、普段通りに冗談言って普通に過ごしてきたつもりだけど、WEB発表で受験番号を見つけたとき、「あ~俺も頑張ったんだ」と気がついた。

そして、それもちゃんと伝わり娘も頑張ったんだと。

 

旅行に行ってる娘に「サクササク合格!おめでとう」とメールしたら「よかった~。ありがとう」と。

 

心配してくれた弟にメールしたら「国立で親孝行、浪人した甲斐あったね。逆転ホームラン打ったね」と。

 

後期試験での合格なので入学まで時間が無く、手続き、引っ越し、新生活の準備とこれからタイトスケジュール。

 

そして父親は超繁忙期。

感傷に浸る間もなくこれから明日の準備。

 

応援、そして励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。

力に変えることが出来ました!

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ