慶弔 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

慶弔

LINEで送る

2019.03.31

久しぶりの先輩から連絡があったら、酔っ払ってやがった。

話が長いのは簡便な、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

同じ話5回しました(笑)

 

花屋をやってると、慶弔関係の情報が比較的早く入ります。

これが友人に関してはありがたい。

最近気を遣って、知らせない人が多いので慶弔にはこちらも気を遣います。

 

今回もある友人から、共通の友人の御尊父がお亡くなりになったことを聞きました。

多くの人に知らせるとあとのご挨拶が大変だし、身内が少ないとその時の対応も大変です。

これは自分の時に経験済み。

 

先方の意思をくみ取り、知らないことにすることもありますが、今回はなんとか寄り添いたいと、花を届けました。

 

時間が解決するしかない問題ではありますが、早く元気になってほしいものです。

 

あっ、この話題の当事者や関係諸氏もこのブログ読まれるかもしれませんが、分からないようにかいてるので余計なコメントは不要です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ