トレイル - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

トレイル

LINEで送る

2019.04.14

今朝、開店前に同級生のおばさま方の襲撃に遭い卒倒しそうになった、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

うちの店を集合場所にするのはやめなさい。

 

同級生と言えば、マラソン走ってる同級生も結構いてまぁそれなりに楽しいわけですが、その中の一人が、平日ちょうどうちの閉店時間頃前の公園を走って練習してるんです。

そいつが先日、地元の山でプチ遭難しそうになって、その後「山の地図GET」なんて投稿をSNSで上げてたもんだから「俺にも頂戴」ってメッセージ入れてたら先日持ってきてくれました。

蝋曳きしてあるので多少の水濡れは大丈夫とのこと。

 

話変わって、いつも練習してる「ガチRUN」フルマラソンはみんな走るにしてもそれぞれその他のレースにも出てるんです。

例えば自分はウルトラマラソン、距離の長いレースに出てます。

その他にも山を走るトレイルランニングレースに出たり、階段登り競争やトライアスロンに出てる人も。

他にはバイク(自転車)のレースに出てる人もいます。

 

人が走ってると楽しそうに見えるモノで、個人的にトライアスロンは泳ぎが苦手なのでおいといて、トレイルとバイクは興味津々。

 

で、バイクは初期投資が30万円~ほどかかるそうで娘が大学に行き始め、奥さんが仕事リタイア中では予算捻出に無理がある。

トレイルランは山での練習が必要で、平日しか休みのない自分は一人で山へ行かねばならず、事故や怪我、道のロストを考えるとリスクが大きすぎるし怖い(極度の怖がりです)。

 

断念してたんですがこのマップがあれば知ってる場所から少し距離伸ばせるかも・・なんてほくそ笑んでます。

山走るだけなら、トレランシューズだけの出費で済むし。

 

草が生い茂る前に一度出かけてみようかなと、企み中です。

 

あっ、今朝店に集合してた同級生おばさんチームもウォーキングに出かけました。

歳重ねると健康が気になるお年頃になるみたいで・・(笑)北九州マラソンコースを3回に分けて歩くんだそうです。

 

新しい事への挑戦、ワクワクします。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ