初めての仕事・・散骨 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

初めての仕事・・散骨

LINEで送る

2019.04.23

FACEBOOKの広告にこんなものが・・

その通りだけど、余計なお世話だこのヤロウ!北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

このヤロウ・・ってコトはないか。。

 

花屋を始めてもうすぐ26年、花の仕事に携わって30年を超えましたが初めての仕事を承りました。

 

「散骨に使う花のアレンジ」

色あいはホワイト・グリーンベースにパープルを入れて。

普通のアレンジメントに見えますが、花留めにスポンジは使ってなくすべて花・葉・茎で作っています。

散骨したあと籠だけが残るようにとのことでした。

 

たまに散骨に関するニュースや記事を見かけますが北九州でも請け負う業者さんがいるようです。

あっ、散骨は許可がいるんですよ。

誰でも勝手にやってはいけません。

 

Funeralも家族葬や直葬だけでなくいろんな形があるものです。

ネットの出現で生活様式と同じくこれから速いスピードで多様化していくんだろうと思います。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ