病気のリスク - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

病気のリスク

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2019.05.16

200万円の電気代を踏み倒そうとした、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

 

今日、中国電力から電話がありました。

システムの誤作動のようです。

まぁ、そりゃそうですよね。

最後に

「じゃ、211万円の請求書は破棄して良いですか?」

と、尋ねたら

「忘れてください、いや忘れていただかないと困ります。。」と。

これですべて忘れてあげることにしました(笑)

 

来月、昨年亡くなった親友の1周忌があり、出席の連絡をもらってた友人から連絡があり

「自分が脳梗塞になってしまい、目に麻痺が出てよく見えないので欠席させてもらう」と。

 

昨日ミニ人間ドックに行ったわけですが、健診に来てるのは男性8割女性2割といったところ。

もう自分に近い人が倒れたり、亡くなったりするのは勘弁なので、是非健康に気をつけていただきたい。

 

具体的には食事のコントロール、食べ物は大事ですから。

あとは、適度な運動。

そして健診。

 

大体こんな話をしても皆さん人事で、「自分も気をつけなきゃなぁ~」なんて挨拶程度に返事される。

50を過ぎるとリスクも高くなります。

 

そして女性は病気にかかりやすい臓器が多い。

 

ホントに人事ではなく、お気をつけいただきたい。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ