かみ合わず - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

かみ合わず

LINEで送る

2019.05.30

毎日最低一点WEBショップにupする事を決めた、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

決めないとなかなかやらないので・・(汗)

 

昨晩の組合総会、力足らずながら、総会議長を拝命し議事進行を行ってきました。

理事の就任要請を断ったら議長が回ってきたという・・まぁ、議長は1日だけなので(笑)

 

その後の懇親会で、若手の花屋さん(30代40代)と話す機会があったけど、まぁ話がかみ合わない。

自分の話し方、伝え方が悪かったのかもしれないけれど・・

いろんな提案しても、出来ない理由を言われるし、時間がないだの、無理だの・・。

 

人が出来るコトって、自分にも出来るかも・・とか、

どうやったら出来るだろう?なんて

考えないのかなぁ・・。

 

奇しくも昨日の日系MJに地元百貨店(地方百貨店)の窮状の記事や、今まで考えつかなかったサービスやシステムが多く掲載されていた。

商売って、お金ではなく勉強と自身のアイデア、実行力そして継続力だと思ってる。

 

若いから頭が柔らかい、歳とると頭が硬くなる・・一概に言えないなぁと実感。

 

もう、人と一緒に何かやるってのはあきらめて自分の店で少しずつやっていくしか無いなと。

 

いまだにFaxしか連絡手段を持たない花商組合の理事なんて、引き受けなくて正解だった。

 

小学校高学年以上が対象だから、読んだ方が良いんじゃないか?

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ