スマホ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

スマホ

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2019.06.20

外れました・・北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

今回は裏からチケット取るなんてできそうにないので、あきらめるしかないか・・。

 

今日の午後、いくつかの都市銀行に用があったので、シェアサイクルでいろんな銀行のATMがある小倉駅のATMコーナーへ。

用事を済ませ、駅前の施設でトイレを借りてまたシェアサイクルで店に帰る途中週末必要な香典袋を買いにコンビニへ。

レジでスマホの電子マネーで払おうとしたら・・ない!ポケットに入れたはずのスマホが無い。

 

何処で落したか!?

行きのエスカレータでメールチェックしたので持って出たのは間違いない。

通った道を下を見ながら引き返す。

立ち寄ったトイレによってその施設のインフォメーションで尋ねて届け出。

 

使ったATMのインターフォンですべて問い合わせ。

ない・・。

 

その間、無くした手続き考えながら駅ビルのインフォメーションへ。

問い合わせると、「当館ではお預かりしておりませんが、JRの忘れ物お預かり所に黒い携帯が届いてるとの連絡が入っております。お客様のものかどうかは分かりかねますが・・」

 

礼を言ってJRの忘れ物お預かり所へ。

 

ビンゴ!

そこに届いてました。

 

手続きして受け取り、駅前施設のインフォメーションに見つかったと礼を言い店に戻りました。

 

思い返すとATMで金額計算をスマホでやってそのままポンと置いたんだろうな・・。

 

スマホが手元に無いだけで、心細いし、出来ないことがたくさんあるし、紛失するとその後の手続きが考えただけでも面倒だし・・。

 

あらためて大切だなと思い知ることに。

 

皆さんもお気をつけを。

 

それにしても・・バスケットボールの決勝、観たかったなぁ。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ