フィッシング詐欺 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

フィッシング詐欺

LINEで送る

2019.06.24

何処でもいつでも眠れる・・が自慢だったけどヤバいらしい、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

「「寝つきがよい」「どこでも眠れる」はホントに健康的? それは危険なサインかも」

 

今日の昼間、宅配業者らしき電話番号からショートメールが。

 

自分宛の荷物はすべて店で受け取るし、奥さんだとこの番号を受取人の番号で書くはずがない。

ギフトをいただく時期でもないし思い当たることもない。

そもそも、宅配業者さんや郵便局には自宅がいなかったら店に持ってきて頂くようにお願いしてるので自宅に荷物が届くとは・・?

じっと見てしばし考え、こりゃ怪しいと検索。

 

携帯番号調べても何も出てこず。

 

アドレスの一部で調べたら・・・ビンゴ!
ネタ元サイトに飛びます→「宅配業者を装った フィッシング 詐欺 https://789ty.tumblr.com/ 090-1034-1318」

 

フィッシングサイトへのリンクらしいです。

 

便利になったことを逆手に取られて、それで騙すってもうホントに面倒くさい。

 

皆さんもまず疑って、それからクリックするなりスルーするなりのご判断を。

 

安心してください、履いてますからこのブログやブログ内のリンクは安全ですから。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ