観葉植物メンテナンスシート - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

観葉植物メンテナンスシート

LINEで送る

2019.07.05

電動アシスト自転車、バッテリー切れるとただの重たいママチャリ。

北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

今日乗ってるときにバッテリー切れました。

シェアサイクルだったので、とっとと近くのステーションで乗り換えましたが・・。

 

先日も書いたように、最近観葉植物の売れ行きが絶好調です。

店頭在庫も毎週入れ替わってます。

 

で、必ず聞かれるのが育て方。

水やりは土が乾いてからたっぷり。

置き場所は明るい日陰。

エアコンの風を当てない。

直射日光に当てないなどなど注意点はたくさんあるので、毎回同じ事を店頭でお話ししてます。

 

聞かれる方は初めてでも、お話ししてる方は相手の方のスキルによって言い方変えなければなりません。

これがチト大変。

 

それが仕事だろ!そう言ってしまえば身も蓋もありませんが、なかなか伝わりにくいのも事実。

 

で、以前から考えていた観葉植物のメンテナンスカードを作りました。

 

代表的なものだけとりあえず印刷してあって、あとはQRコードをスマホで読み込んで頂ければ種類別の細かな管理方法が出てきます。

今後はこれを店頭で差し上げます。

あと数日で刷り上がりますのでもうしばらくお待ちください。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ