同年代の訃報 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

同年代の訃報

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2019.07.08

無印良品のフットカバーが靴の中で脱げないことに感動している、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

やっと巡り会えた感ハンパないです。

 

今日は夕方少し早めに閉店させていただき通夜へ参列。

 

昨晩、閉店間際に大学バスケット部同期の友人から電話。

後輩(1歳下)の奥さんが亡くなったと。

 

その後輩、転職していてある仕事を数年前に辞めてから連絡がつかなくなり、大学のOBで会う度「どうしてるんだろう?」と話題に上がりながらも誰も消息を知らなかった。

が、やはり同じ釜のメシを食った中。

地元の大学と言うこともあり、バスケット関係者の中では繋がりは分かるもので巡り巡って同期の友人のところに連絡が入ったらしい。

 

その後輩の奥さんは、大学時代別の女子大のバスケットプレーヤーで同じ会場で年数回リーグ戦があり、顔を合わせるうちに付き合いだして結婚した関係で奥さんとも面識はあった。

元気出明るい印象の奥さんだったので、昨晩は驚いた。

 

先ほど、会場に入ったときその後輩とばったり会って「どうしたんですか?」と。

しばらく連絡を交わしてないのに私が来たもんだからビックリしてた。

 

まぁ、我々、良くも悪くもすぐに噂は回るのでヘタなことは出来ない。

 

で、その奥さん、膵臓癌で亡くなったと聞いてたので話を振ると「病名聞いてから一ヶ月でした。」と。

中学の同級生で1人やはり膵臓癌を患ったヤツがいる(そいつは今のところ転移なし)けど、膵臓癌はステルスキラーで発見されたときは手の施しようがない危険な癌。

わりと肝の据わってる後輩だったけど、やはり落胆の色は隠せず。

 

昨年から同年代の訃報や大病の知らせがやたらと多く(うちの嫁もそうだが)、その度に残された家族や周りの人達と話すともうやるせなくて。

 

50過ぎると身体は傷むし、鍛えていても内臓疾患は別物。

女性は病気に罹患する臓器が多くそれだけリスクは高い。

 

ホントに健診を怠らないようにお願いしたい。

健診でひっかっかったら速やかに専門医で受診を!

 

まだ60前で訃報は聞きたくないし、周りやご家族のことを考えるといたたまれない。

 

八田都さん享年56歳

ご冥福をお祈りします。

 

合掌

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ