肝油 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

肝油

LINEで送る

2019.08.22

高校野球ガッツリではないけれど横目で見てた、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

娘が高校生でなくなってもやっぱり気になるのよね。

履正社おめでとう。星陵との決勝戦好ゲームでした。

 

さて、先日のオーバーナイトリレーの帰り。

友人の子供さん(小4男子)がお父さんと離れて我々の車に乗ってたので、眠気覚ましをかねてちょっかい出して尋問してたんです。

「何年生?」から始まって「好きな娘いるの?」「同じクラス?」なんて色々取り調べ(笑)

 

その中で「今でも夏休みは、肝油を配られるの?」って私が聞いたら、同乗の大人含めほとんどが???「何それ??」

年代と出身は私を除くと

50代滋賀

40代北九州

40代宮崎

40代北九州(女性)

 

このうち女性だけが幼稚園の時にもらったと。

後のメンツは存在さえ分からず、言葉さえ知らない。

 

肝油、ジェネレーションと地域ギャップがあったんだ。

肝油因みにこれです→肝油ドロップ

 

で、今日その唯一肝油世代の女性がブログで調子が悪いなんて書いたもんだから陣中見舞い・・ってコトらしくリアル肝油持ってきてくれました(笑)

今でも売ってることにその時点で気がつくという・・。

 

300粒入りで成人男子は1日2粒。

半年近くある計算。

 

昔、夏休み分けてに飲む分をおやつ代わりに2日で全部食べてしまってエライ怒られたことを思い出す。

これも食べ過ぎたら怒られるのでしょうか・・てか成分見たら、太りそうだ(汗)

チビチビ食べます。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ