挙式前日 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

挙式前日

LINEで送る

2019.09.01

夏もソロソロ終わりそうなので、ジワッとダイエット期間に入った北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

ちょっと絞ろうっと。

 

今朝、結婚式場へ「ヘアードレスとブトニア」を配達。

なぜかブーケは無し。

しかもオーダーに来られたのが昨日。

 

最近、時々こういう注文があります。

挙式日なんて数ヶ月前から決まってるのに間際になってウェディングブーケやその他のご相談。

と、言うか式場でその辺レクチャーしないんだろうか?

 

花嫁さんもブーケとかドレスとかに夢や希望はないのかな?

 

直前に言われても花は揃わないかもしれないし、前日にウェディングブーケなんて言われたらウチではまずお断りする。

 

最近は、オシャレに見えても素人のようなウェディングプランナーや花屋さんを抱える式場もあると聞くし・・。

ブライダルカウンターってのもTVでCM流してるけどどうなんだろ?

 

いずれにしても、式場決めたらしっかり相談に乗ってあげてそこで最高の演出をしてあげればいいのに。

若い新郎新婦も知ったかぶりや変なところケチらないで素直に相談に乗ってもらえばいいのに・・。

 

自店としてはできることはさせていただくが、一生に一度の結婚式だし、リスクが高いとお断りするしかない。

 

多分・・一般の方が考えてるより、花って手間もかかるし繊細だしブーケなどを作ることも簡単ではない。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ