夜の事故 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

夜の事故

LINEで送る

2019.09.06

赤いバラの花束でプロポーズ。

最近の男子はオシャレさんです。

おじさんの若い頃はカンチとリカでさえそんなことしなかったぞ・・北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

 

次のレースがトレイル(山の中の不整地を走るレース)なので公園の芝生の上をトレイルシューズでチンタラ走っております。

 

昨晩も仕事を終え20時頃からチンタラと・・

公園もコースを走ったりするとランナーはや歩行者結構いるし、車道に出るときは危ないので、夜走るときはサイン(LEDの発光球)を身につけて走ってるのですが、昨晩は公園の芝生の上だしまぁ大丈夫だろうと光り物持たずにゆっくりJOGしていました。

 

芝生内、前に歩いてる人がいるのは分かったので3メートルくらい開けて追い抜こうとしたとき足元に何かが・・。

 

黒い小さいプードル?でした。

リードを付けてたようで、そのまま立ち止まった私の周りをグルグル。

 

そう、両足そろえて足首を縛られた状態になったわけです。

 

「痛っ」その時右足首に切れたような痛みが。

 

細い化繊のたこ糸のようなリードで、犬か飼い主か分かりませんがひっぱったときに足首をすって摩擦で切れてしまいました。

(きたない画像でごめんなさい)

 

「ちょっと・・!!」

飼い主は謝っておられましたが、黒い小さな犬をリード伸ばして走らせてたようで、こちらは気がつかずに犬が走り回った所に出くわした模様。

飼い主も黒っぽい服装。

 

その時は結構腹が立ちましたが、時間がたつと自分も紺色のTシャツに濃いグレーのランパン。

こりゃ見えなくても仕方ないかと。

 

公園でもちゃんと光るもの身につけて走ることにします。

 

犬の飼い主さんもこれからは気をつけられるでしょう。

 

ちょっと気をつければ防げる事故は大事故になる前にお互い気をつけなければ・・

そんなコトを思いました。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ