フラワーレシピ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

フラワーレシピ

LINEで送る

2019.09.17

昨晩、久しぶりにエアコンを切って就寝した北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

暑さ寒さも彼岸まで、福岡筥崎宮の放生会が行われる頃には、夜上着を羽織って歩けるようになります。

残暑が厳しいと言いながら不思議なもので季節はちゃんと移ろうものです。

 

福岡県花卉農協・・あまりピンとこないかもしれませんが福岡で花の卸売市場を行ってる農業協同組合です。

当店が仕入れているお花の多くはここの花市場からのものです。

 

お花を消費者がお買い上げ頂かないと花文化も育たないし、花の常用も拡大しないって事で福岡県の花卉農協がトルコキキョウのフラワーレシピを公開したようです。

花あふれるふくおか←(クリック)

 

当店は他にも「フラレピ」←(クリック)というレシピを使っていて推奨しています。

 

もちろん、当店のアプリにもフラレピボタンがついてます。

 

お花を飾りたいけど飾り方が分からない。

上手に飾れない。

せっかく頂いた花束・・キレイに飾りたい。

 

そんなときはレシピをご活用下さい。

 

店頭にもWEEKEND FLOWER ←(クリック)月替わりのレシピをカードでご用意しています。

無料ですので、こちらも御来店時には是非お持ち帰り下さい。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ