ラグビーの歴史 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ラグビーの歴史

LINEで送る

2019.09.23

昨晩帰って寝る前にふとTVを付けると新体操の世界選手権・団体戦をやってて、思わず「スゲッ」と声を出してしまった北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

今までちゃんと見てなかったけど、アレは数千じゃ出来ない、万回以上は練習してるな・・。

 

いろんな競技のワールドカップが行われていますがご存じのように日本ではラグビーのワールドカップが開催中。

結構好きで観てますけど今まであまり深く考えたことがなかったラグビーというスポーツ。

 

今日、ラグビーの歴史にも言及した面白い記事見つけました。

「ラグビーW杯が日本で開幕、実は遅かった「国際化」」←クリック

 

言われてみれば開催国に偏りがあるし、いろんな疑問が一気にほどけて分かりました。

 

ただ、これから国際化が叫ばれ収益至上主義に傾倒するといろんな問題が噴出しそうな気配はあります。

 

テコンドーの合宿も選手の不参加がニュースになっていました。

 

選手も、観る方も関心があるのは掛け値のない力と力のぶつかり合い。

選手ファーストを忘れないでもらいたいなと。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ