老眼のウソ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

老眼のウソ

LINEで送る

2019.10.01

キャッシュレス決済POINTバック推進委員ではない北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

このブログに書いてたらいろんな人から聞かれるようになりました。

知ってることはお伝えしますが、詳しいわけではございませんので念のため(笑)

 

で、ブログ書くのも不自由なほどローガンが進んでおりまして、ローガンじゃない方が想像するよりかなり不便です。

昔から眼鏡なんてサングラスしかかけたことないので、そもそも老眼鏡が面倒くさい。

 

で、仕方なく最近は遠近両用眼鏡をかけているのですがこれまた一長一短が有り鬱陶しい。

コンタクトにしようか?手術はいくらかかる?安全性は?なんて数年前から悶々としてました。

 

先日たまたまこの本が目に止まり速攻購入、読了。

もちろん知ってることも書いてありましたが、知らないことやメリットデメリットが分かり易く書かれてました。

はっきりしたのは以前のようには見えるようにならないって事。

 

まぁ考えてみれば当たり前です。

 

で、やっぱりどの方法もそれぞれ個人によって合う合わない、求めるものが違うって事で「これがベストチョイス」って言う方法は今のところないみたいです。

 

そろそろ近くが見えにくくなってきた方、近視で眼鏡を外して近くを見る方、一度読んでみる価値あると思いますよ。

 

老眼の方が読むだろうって字が大きいのでコスパは悪いかもしれません(笑)

 

驚いたのは、世間の多くの方が老眼って人に知られたくないと思ってるって事。

周りに分かってもらった方が幸せに生きられると思ってますが・・

恥ずかしいことなのかなぁ・・。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ