シーズンイン - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

シーズンイン

LINEで送る

2019.10.03

消費税、2%しか変わらないのに全部値札付け替え、設定替えもう面倒くさいったら・・北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

8%になったとき税込表示推奨って言われたからそうしたんだけどこんな事なら税別表示にしとくんだった。

 

昨日、練習前に「中々体重が落ちないのよねぇ」なんてこぼしてたら仲間が「それって、筋肉が増えてるからじゃないですか?」と言われて「そうだと良いけど・・」なんて返事して・・。

 

実はここ1年ちょっと定点観測で体組成計に乗ってまして、それがずっとアプリに記録されてグラフに出るヤツ。

朝起きてすぐに乗るようにしてて、足の裏から電気流すヤツだから正確とは言えないにしても変化は分かるだろうと続けてまして・・。

 

そのこと思い出して今朝グラフを見てみたら・・

体重

痩せないとはいえ、夏のオフに緩んだ分は確実に減らしてきてて・・

 

次に体脂肪

こちらも前シーズンの数値に近づいてきてるのが分かり、ちょっと安心。

 

毎日数字追ってもその日によって体重なんて1~2㎏変わるし変化を把握できないけどこうやってグラフになると一目瞭然。

さすがカロリー計算お手のものの「タ〇タ」。

 

で、本日シーズン初戦の下関海響マラソンのナンバーカードや参加賞が届いてました。

 

これはフルマラソンのシーズン初戦。

その前に今年は今月13日の「キタクマヤッホートレイル」で初戦を迎えます。

 

ここ数年、10月にウルトラマラソンでシーズンインを迎えてましたが今年は仲間に誘われトレイル【山を走るレース】でシーズンイン。

初トレイルの大会で、楽しみ半分、不安半分ですが新しいことに挑戦するという意味ではワクワクしてます。

 

明日は地元北九州マラソンの抽選発表。

 

いよいよ、長くて短い、楽しくてきつい、シーズンの始まりです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ