心が震えた - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

心が震えた

LINEで送る

2019.10.09

「○○から元気をもらった」の意味がよく分からない、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

元気をもらったこともないし、あげたこともないと思ってます。

まぁ、単なるひねくれ者なんでしょう(笑)

 

そんな私ですが、今日は心震えるブログを読みました。

私のランニングの師匠(勝手に弟子入り・笑)の岩本能史氏のブログ。

このブログを読んで、走ることのない方にどれだけ響くか分かりません。

フルマラソンを走ったことのある方でも、どれだけ響くか分かりません。

ウルトラマラソンを走ったことのある方には、おそらく響くはず。

 

そんなブログですが、自分の心の奥底に響いた。

 

この方の、覚悟。

自分が読んだ会ったこともない方の本の内容を信じた愚直さ。

練習の過酷さ。

それを続けた精神力。

そして、本に書かれたとおりに実行した素直さ。

で、結果が出た喜び。

文章も上手い(笑)

 

ここに貼り付けようとも思ったけれど、ご本人は知らない方なのでブログのリンク貼り付けときます。
興味のある方はご一読を。
岩本能史ブログ

 

ここに出てくる赤本は

ウルトラマラソンの目標タイム別の練習法&目標練習タイムが載ってる本。

白い粉は岩本氏が勧めるサプリ「Lグルタミン」と「オルニチン」

前日は走らず、経口補水液でウォーターローディング、当日朝は餅を食べて糖質補給etc

この方はホントに本のことを、ほぼやってのけた。

 

最後の一文

「お金じゃ買えない還暦祝いを自分にプレゼント」

 

「自分にご褒美」っていう感覚も全く分からない私ですが、自分へのプレゼントってこういうことなんだと教えてもらった一文でもありました。

あっ、当然私も信仰者でございます。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ