変身欲 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

変身欲

LINEで送る

2019.10.19

今日は電話が一度も鳴らない・・壊れてるのかと受話器を持ってみた北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

壊れてませんでした。。

 

一般の方にはあまり関心のないことでしょうが、フルマラソンシーズンの前後の今の時期ってウルトラマラソンやトレイルランの大会シーズンでもあります。

 

3年前、フルマラソン3.5時間切ったらウルトラマラソンに挑戦しようと思いながら中々切れない自分に嫌気が差し、勢いで申し込んだ倍率高い四万十川ウルトラマラソンの抽選に当たり、初めてウルトラマラソン100㎞に参加。

初めてのウルトラに、一人で四国へ渡り、自分で宿とって深夜にスタート会場まで移動して、どうなるか分からない自分の脚での100㎞はドキドキハラハラ緊張の連続でした。

 

なんとか完走して自信を付け、一昨年、昨年と2年続けて壱岐のウルトラマラソンに参加。

 

今年は、出場見送った壱岐ウルトラマラソンが本日開催。

Facebookにエイドの様子が動画でupされてて、懐かしい思いと、走らなかった後悔が複雑に入り交じりながら観てました。

壱岐ウルトラマラソン

 

そして明日は四万十川ウルトラマラソン

仲間が1人走ります。

他にも先日のトレイルからの連戦が2人。

 

3年前と違い今はネジのゆるい?(笑)仲間が増えて、当たり前のように連戦やウルトラ走るようになって知らぬ間に挑戦してる環境に。

 

「今の自分と違う自分になりたい」そう言う欲が人にはあるそうです。

 

あと二週間でフルマラソンシーズン突入。

今年は二月の「別大」3時間20分を目指して挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ