貸しません - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

貸しません

LINEで送る

2019.12.01

「あと5分くらいで着くので花束作っておいてください。」

これは予約とは言わない、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

そもそも5分で何か作るのって・・ほぼ無理だと思われます。

 

土日は特に普段お花を買われない方から多くご注文頂いたり、ご来店頂くので、都度ご説明させていただのですが・・。

皆さん花束やアレンジってパパッと1~2分で出来ると思ってらっしゃるのか、そこまで深く考えずにオーダーされるのか?

店頭でご注文頂いても「10~15分頂きます」とご了解頂いてから製作させて頂いています。

実際そこまでかからないにしても、電話を取らなければならなくなったり、別のお客様と会話しながら・・なんてことになると若干時間はかかります。

 

小さなお店ですので、ご了解頂ければ・・。

 

ただ、閉口するのが土日にお電話で「〇〇までお花を届けて頂けますか?」というようなオーダー。

そこにご本人様がいらっしゃってお代金引き換えならまだ分かる【固定電話のある場所へのお届け】。

(イベント会場のお待ち合わせはお断りしています。一発で出会える確率がかなり低いです。)

 

自分から他の方へのプレゼントの場合、多くのお客様が支払方法を考えずにオーダーされます。

当店のお得意様、顧客名簿にご登録頂いているお客様に関しては後払いを承ります。

 

ただし、初見のお客様に関しては必ずお代金を先に頂戴いたします。

 

よく考えて頂きたい。

見ず知らずの人から電話がかかってきて、「住所と電話番号、名前を言うのでお金を貸してください」って言われたらその方達は貸すのでしょうか?

 

確かにお困りになってるのは分かります。

 

当店では、WEBSHOPでカード決済も出来ますし、決済さえして頂ければ可能であれば当日配達も承ります。

お電話でカード番号等お伝え頂ければクレジットカードでのお買い物も出来ます。【JCBカード以外】

 

それらもできないと言うことであれば、残念ながらお断りするしかありません。

 

嫌な言い方になってるのかもしれませんが、平気で「後払いじゃダメですか?」と聞かれると「知らない人にお金は貸せません」と言いたくなります。

もちろん、そんな言い方はしませんが(笑)

 

昔、「花の好きな人に悪い人はいないから売り掛けする」と言う花屋さんの話を聞きました。

今はそんな時代じゃないと思うし、私はそこまでお人好しでも無い(笑)

 

あっ、その花屋さんも今では、後払い受け付けてません。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ