貸しません2 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

貸しません2

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2019.12.02

珍しくブログタイトルが先に決まった、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

 

まぁ、タイムリーに閉店間際ブログネタが出来まして・・。

 

閉店時間少し前、店の外に出してる植木を店内へ片付けてるとき、どこかの事務機屋さんが切るような作業ジャンパーを着た、30代とおぼしき男性が申し訳なさそうに名刺を出しながら社名と名前を名乗ってきました。

 

あの~大変申し訳ないのですが、前のパーキングメーターに車を止めまして小銭が無いもので・・」

まぁよくある話で、以前も書いた両替君か?と思って、

「あっ、この先に自販機があるんでそこでお茶でも買って・・」

と、言いかけると、

「いや、そのお札も無くってコンビニのATMで下ろしてすぐに持ってきますので。」

 

300円なので貸そうかなと一瞬思いましたが、昔のことを思い出し、

「あっ、パーキングメータなら入れなくても・・・ゴニョゴニョ【想像してください】」

と伝えると、

「えっ?そうなんですか?」

 

とそのまま車に乗り込んで・・

 

営業マンで300円持ってないって・・困ってるんだろうけど、それはそれで信用できないというか(笑)

 

住所と名前言っても貸さないし、名刺出されても貸さない。

キレイな女性ならあげるかも

 

皆さん、ホントに困ったら警察に行きましょう。

なんとかしてくれますから。

 

で、昔のことって何かって?

 

それは明日にでも・・(笑)

 

Don’t miss it.

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ