貸しました - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

貸しました

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2019.12.03

amazonのサンバーマンデーに急に興味が無くなった北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

#アマゾン の二重価格表示有責判決

今までも「見え見え」の物もあったので驚はないですが・・。

 

今から22~23年前、5坪の店で花屋を始めて1~2年の頃。

その日は母の日前で深夜残業中。

初夏だし店の扉を開けっぱなして店の前の歩道まで使って作業してたとき、作業着を着た4~50歳くらいのおじさんに声をかけられた。

 

「今、財布落して門司から歩いて帰ってるんです。直方まで帰らないと行けなくで電車賃貸してもらえませんか?」

 

「えっ?警察に行って事情話してみたらいいじゃないですか。」

 

「警察に行っても貸してもらえなかったんです。」

 

30過ぎでまだ若かったし、すっかり信じてしまった私。

 

夜食のおにぎり渡して、1万円貸し、おまけに忙しいのに最寄り駅まで車で送って差し上げた。

 

翌日、聞いた電話番号(その時代は固定電話しかない)に電話したら姉さんという女性が出てのらりくらり・・ラチがあかず。

住所に手紙を出してみたけど当然返事はなし。

 

結局、授業料とあきらめた。

 

その1~2年後、同じような手口の寸借詐欺が流行ってる新聞でと読んだ。

 

そんなことから昨日の困った300円も貸さないという結論にたどり着く。

 

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ