シニア - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

シニア

LINEで送る

2019.12.06

今朝、正月の松市が花市場で開催され、ちょっとだけ年末気分を味わった北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

当店も少しだけ仕入れました。

 

昨晩、仕事の合間に晩飯食べながらTV観てたらZOZOの前M社長がインタビュー受けてました。

その中で、分からないことや、どうなるんだろう?って事に興味があってそれをトコトンやってきて今に至るみたいな話をされてて・・。

賛否のある人だけど、やはり・・かなり頑張ってる人生なんだなぁと、自身も身を引き締めてみてました(ちょっとだけ・笑)。

 

本日、ほとんど開かないメルマガが何となく気になって開いてみたら「シニア人材コンサルタント」のかたの記事を紹介されてました。

 

いくつか読んでみたのですが、一番心に刺さったのは

シニアの挑戦を若手は見ている 「今、頑張っている」ことが重要

↑この記事でした。(同年代はクリックして読むことを強く勧めたい!)

 

やはり、今がんばることが重要で、シニアといえど新しいことに挑戦する姿勢は持っていたい。

 

逆に言うと、若いくせに日和ってるヤツにはチト腹が立つ(笑)

 

いつの間にかシニアと呼ばれる年齢になり、ふと気がついて振り返り反省することは重要だとオ思う。

 

シニア・・ちょっと認めたくない響きではありますが・・。

 

シニア人材教育コンサルタント 田中淳子  この人の記事、他の記事も面白い。

同年代シニア、しかもまだまだ挑戦したい方、老害なんて言われる前に是非ご一読を。

 

また悪い虫が・・この人の本読んでみたくなりました。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ