開花 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

開花

LINEで送る

2019.12.08

一日中水ばなが垂れっぱなしだった、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

風邪か鼻炎か判断の難しいところではあります。

とりあえず葛根湯飲んで寝ます。。

 

本日はダンスやバレエの発表会が近隣施設でありほとんどがその御祝いの花のお仕事でした。

フラワーギフトの場合、花の開花状況はあまり蕾だと寂しいし華やかに見えない、満開だと受け取った方の感触期間が短くなる。

そこでちょうど開花途中の花を使います。

 

替わって明日から数日は、お祝いのスタンド花の注文を多く頂いています。

この場合一般のフラワーギフトよりも開花が進んだものを使います。

飾ったときに華やかさがないと意味がないので・・。

 

で、見越して金曜日に仕入れたグラジオラス。

冷え込みが強くなり全く開いてません。

 

開花調整、けっこう難しいんです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ