ピンクのシューズ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ピンクのシューズ

LINEで送る

2019.12.14

寒くなると布団が恋しい北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

最近朝起きるのが辛くて・・。

 

マラソンや駅伝のTV放送をよく見る方ならお気づきかもしれませんが、最近某ナ〇キ社のピンクのシューズが陸上長距離界を席巻しておりまして、トップランナーの60~70%が履いてるんじゃなかろうかという勢い。

 

今まで、エリートランナーモデルと言えば靴底が薄くて軽いが常識だった長距離シューズ業界に厚底(クッションが良い)でも軽いと言うシューズを作ったナ〇キ社。

しかもそれを履くと4%以上走力が上がるというデーターをひっさげて売り出したわけです。

売り出し当初は品薄でしたが改良モデルが出て今では誰でも買えるようになりました。

が、チトお高い。

一般のシューズの倍近いお値段。

 

練習会でも話題になってましたが先週二度目のマラソンで3時間切った男性ランナーに続いて昨日の練習会では3時間30分切りを目指す女性も購入。

一同騒然(笑)

レース前なのでスピード練習で二本ほど一緒に走ったのですが、以前は千切れてたのに昨日は粘る。

彼女曰く、800メートルで10秒ほど早くなったと。

 

もうこれは事件です(笑)

 

値段と共にネックになってたのが自分の走力ではたして効果があるのか?と言う疑問。

それが走力が同じくらいの人が履いて速くなったとすれば、走り方の違いはあるかもしれないけど一つの不安は消えたわけです。

 

今までスイスの「on」というメーカーのシューズばかり履いてましたがここもニューモデルが出たばかり。

 

はたしてタイムはお金で買えるのか?(笑)

明日の防府マラソンのタイム見て考えたいと思います。

 

と言うことで、明日はお休みを頂きます。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ