スポーツ整形外科 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

スポーツ整形外科

LINEで送る

2019.12.18

走らなくていいとなると走りたくなる、天邪鬼の北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

今回はしっかり疲労抜こうかなと。

 

で、どうせ走らないならこのタイミングで故障をなんとかしないと・・。

今朝は整形外科を受診。

 

RUN友も受診してるスポーツ整形外科。

混み合うことで有名なので朝8時に順番表に名前を記入しに行き、その後9時の受信開始に再来院。

 

左の座骨から、太もも裏側までの張りと痛み、そして右アキレス腱痛。

 

まずは座骨神経痛を疑われたみたいで腰のレントゲン撮影。

そして右の足首のレントゲン。

 

結果、腰や脊椎は多少間隔が狭くなってるところはありながらも異常なし。

座骨神経痛の線は消えた。

 

足首もキレイなもので骨に異常はなし。

 

次に触診とエコー検査。

 

診断は・・

左のお尻と太もも裏は筋肉の張り。

右アキレス腱痛は腱の外側、周囲に炎症が見られると言うことで「アキレス腱周囲炎」

アキレス腱の中まで炎症起こしてなくて不幸中の幸い。

 

アキレス腱は炎症を抑える湿布と塗り薬。

座骨、太もも裏、アキレス腱ともリハビリで治療していくことに。

 

スポーツ整形らしく今後のレース予定を伝えると

「走らないのが一番ですがそうもいかないでしょうから、カスタムインソールを作ります。」

とのこと。

定価、2諭吉(驚)

 

ただ・・整形外科で作ると保険適用らしく国保の私は3割負担で6英世。

定価払ってあとから戻ってくるそうです。

 

「時間がないですから明日採寸しましょう」って事で明日の閉店後病院で業者が来るのに合わせて採寸することに(それでも出来上がりは1月中旬くらいらしい)。

 

次走の別大は、先日書いた話題のN〇KEのピンクシューズにすがる気満々でしたが、財布と相談そしてピンクシューズはインソール取り外せないので今回は見送ることに。

 

その後整骨院で治療。

 

2月2日の別大まで時間がないので、焦らず、急いで、疲労抜きながら、出来るトレーニングを・・。

結局忙しい一ヶ月半になりそうです。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ