リハビリ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

リハビリ

LINEで送る

2019.12.25

昨晩ブログを書いたあと、昨日のバルーンをご注文頂いたお客様からお喜びのメッセージを頂きました。

こういうメッセージが一番嬉しい、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

 

今日は水曜日ですが、クリスマスと言うことで営業しています。

 

そんな中、今朝、先日の整形外科受診から初めてのリハビリに行ってきました。

 

相変わらず多いH整形外科。

まず最初はバブルバスの足湯みたいなものに足をつける治療?

ちょっとおじいちゃんおばあちゃんのダシが出てそうですが気にしない(笑)

10分浸けたあと次は炎症の定番?超音波治療。

これはいろんなところで経験済みです。

 

その後ベッドに移り、筋力計測と関節可動域の計測。

筋力問題なし、関節可動域狭い・・まぁ身体が硬いって事。

これは自己申告で話したし分かってたこと。

 

その後関節の可動域を広げる施術を受け、ランニング前の動的ストレッチ、ウオーミングアップを習って終了。

中々親身になってくれて良かったのですが、問題は週一ぐらいしか受けられないこと。

次回は正月も挟むので年明け7日。

この頻度で治るかどうか心配ですが、セルフケアでなんとかするしかないかな・・。

 

先日久しぶりにテープも巻かずに気持ちよく走ったらやはり痛みが・・。

やっぱりテーピングなどのケアしながら走らないと無理なようです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ