平尾台トレラン講習会 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

平尾台トレラン講習会

LINEで送る

2020.01.04

足の故障のことを忘れてた、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

 

今日は、世界的に有名なトレイルランナーを2名迎えてのトレイル講習会。

お誘いいただいたのでありがたく参加してきました。

が、なんちゃってトレイルランナーの私、講師お二人のことは全く存じ上げずこんなオッサン参加していいのか?とも思いましたがせっかくの機会なので厚かましく・・(笑)

 

天気はよかったけど寒かった地元のカルスト台地平尾台の今朝、ガチRUNからも私含め7名参加。

このうち、ガチRUNの山の神と言われるKさんと山の民の長「楊端和」が地元のコースセレクトから案内まで主催者側に回ってお世話してくれたので全員楽しくトラブル無く走り回れました。

平尾台、こんな所を走り回ってきました。

 

走り始めて最初のトイレ休憩で知らない方から「福田さんですよね?」と声をかけられ「??」な私。

お話聞くと、うちと同じ町内会、練習している勝山公園でよく私を見かける、「背が高いのですぐに分かります」と。

で、お話し進めていくとなんとこのブログもよくお読み頂いていると。

私の故障のこともご存じでした(汗)

しかもウチのお店もご利用頂いたことがあると・・。

悪いことは出来ませんな・・しませんけど・・。

おかげでしばらく、お話ししながら楽しく走ることが出来ました。

私よりも少し先輩の方で、これから私が通るであろう貴重な経験談も伺うことが出来て、とても参考になりました。

 

チームのトレラン猛者が先回りして写真撮ってくれてこんな写真も。

 

随所で参加者の記念撮影。

 

午前午後と、それぞれ2時間ぐらい満喫してきました。

最後は参加者で記念撮影。

 

講師のお二人

 

ロードと違って、トレイルだと変なところが筋肉痛になったりしますがそれは明日のお楽しみ(笑)

 

丸1日、いろんな方のお世話になりながら山遊び満喫しました。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ