祝成人 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

祝成人

LINEで送る

2020.01.12

やっぱり手が真っ青になった北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

やはり青い花人気でほとんど売れました。

引き合いが強かったので青い花に手を染めた私ですが、明日からは手を..イヤ足を洗います。

 

38年前の1月15日、若かりし福田青年は14日から遊び呆けておりまして「成人式なんて行かなーい」と全く行く気がなかったのに前日一緒に遊んだ友人から誘われ、んじゃぁ、しょーがねーから行くか。

と、急遽15日に朝帰りしそのまま着替えて成人式会場へ。

その夜も友人達と宴会、浴びるほど飲んでみんなリバースしてたのを思い出します。

 

さて、本日北九州の成人式。

子は親の背中を見て育つと申しますが、我が娘、今朝5時過ぎに帰宅。

そのままバタバタシャワー浴びて、「行くの面倒くさーい、行くのやめようかな」などとほざきながらも6時予約の写真館で着付けとへアセット。

そのまま写真を撮り一時帰宅、ちょうど店が大混雑の時間で、どうしようかと思案してたら娘の親友のご両親のご厚意で自宅まで迎えに来ていただき、会場まで送迎してもらい、成人式を終えました。

帰ってきたら「行ったら結構楽しかった~」と。

この感想もオヤジと同じ。

 

今時はこの時期に合わせて、中学や高校の同窓会がセッティングされてて着替えてまたそそくさと出かけていきました。

多分また午前様。

 

38年が経ち、親として迎えた成人式。

成人の日や成人式って、成人になった子供のためじゃなくてその親のためにあるんだと気がつかされた日でもありました。

 

親不孝、同じように返されるんだろうな(笑)

まぁ、それも仕方なし。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ