N●KEセンセーション - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

N●KEセンセーション

LINEで送る

2020.01.13

今朝、娘が帰ってきた15分後に市場に出かけた北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

寝ずに遊ぶガッツに脱帽です。

 

日経MJ、これ、流通業に携わる人のための新聞で、小売や卸関係の広い意味での業界紙。

昔は日経流通新聞という名前でした。

 

先週のMJ

 

ランナーだけで盛り上がってる話かと思えば、流通的にもランニングシューズシェア的にも注目されてました。

 

NIKEの「 ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%」

箱根駅伝ご覧になった方は分かるでしょうが、今年は記録ラッシュ。

で、優勝した青山学院大学の選手がスポンサー契約しているアディダスのシューズを履かずに全員が「 ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%」着用。

 

ランナーの間では大きな話になってましたが一般流通としても注目されてる。

ランニングシューズ業界でこれまでの勢力図を塗り替えたばかりか、エリートランナーの圧倒的なシェアまで取ってしまいました。

 

が、このシューズ今までのランニングシューズよりも価格が高い。

噂によるとNIKEの次のモデルは4万円台になるとかならないとか・・。

 

マラソンも格差社会、収入によってタイムが決まる時代に突入?(ちょっとオーバか?笑)

他メーカーにも頑張ってもらって、マーケット価格競争が起きてほしいものです。

 

そんなことを考えてると他メーカーも開発を急いでるとの情報が・・

「箱根駅伝「ナイキ旋風」の裏でミズノが極秘の逆襲作戦」

 

走るだけならお金もかからないだろう・・そう思ってはじめた趣味ですが結構財布に厳しい、ただ走るだけのマラソン。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ