名手 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

名手

LINEで送る

2020.01.18

こんな言いがかりの付け方もあるのか・・

韓国、米大使の口ひげが物議 日本の朝鮮総督を想起

↑勉強になった北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。(なんの勉強だ?笑)

 

くだらないニュースはさておき、昨晩訃報を目にしました。

中日、高木守道さん死去を発表 葬儀・告別式は家族葬

 

ドラゴンズファンの私としては大変残念なニュース。

 

そもそも記憶をたどればドラゴンズファンになったのも熊本在住の小学生の時、藤崎台球場に中日×ヤクルト戦を観に連れて行ってもらいそこで高木守道のバックトスを観てから。

今でこそ、高校生でもやるセカンド守備のバックトス。

日本の野球でこれをポピュラーにしたのが高木守道でした。

華麗な守備が大好きでした。

 

監督になり采配には?が付きました。

スポーツ紙にもかなり叩かれた記事が目に付きました。

 

現役当時を知る記者が少なくなり仕方が無いのかもしれませんが、追悼記事が監督時の「10.8」決戦が前面に出てることが個人的にはちょっと不満。

 

守備、打撃、走塁の名手だったことを前面に打ち出してほしかった。

 

プロ野球に興味のない方には?な今日のブログですが、大好きな元プロ野球選手が亡くなったこと。

追悼としてブログに上げさせて頂きました。

 

合掌。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ