居留守? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

居留守?

LINEで送る

2020.01.23

以前はニュース番組くらいしかTVを見なかった、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

最近は、芸能人の不倫や国会のヤジなどニュースさえ見る気がなくなってきました。

TV自体がいわゆる「オワコン」ですな。。

 

とは言えTVの良いところもある、いやあったわけで振り込め詐欺やなりすまし詐欺、こういう報道があったおかげでみんな気をつけるようになってきてると思います。

手口が巧妙になり、まだ被害は広がってるみたいですがまぁそれはそれとしても欺されないようにという意識は以前と比べて格段に上がったように思います。

 

で、その防止策として「電話に出ない」あるいは「知らない番号からの電話に出ない(番号表示の電話機や携帯の場合)」ってのがあると思います。

まぁ、話さなければ欺されようがないのでベターな防止策だとは思います。

 

だからなのか?配達のアポ取りでお電話差し上げても電話に出られないお宅が増えてます。

何度かお電話差し上げて留守電もなく繋がらない。

あまり遅い時間になっても・・と一度伺うとご在宅。

配達スケジュールの問題もあり、結構困っています。

 

こうなってくると、ゆくゆくは個人宅への配達をお断りしなくてはならなくなる可能性も。

 

「花屋に注文すればなんとかするだろう・・」ではなく、

お花を確実に気持ちよくお届けするために、ご注文時にはその辺の事情もお察しいただければと思います。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ