足攣り対策 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

足攣り対策

LINEで送る

2020.01.24

今日英語で証明写真を撮るマシンの場所を聞かれて説明するときに「図書館」の英語が出てこなかった北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

スペルは何となく頭に浮かんでなぜか「lavatory」が出てきてしまった(汗)・・言わなかったけど。。

あっ、因みに証明写真は「ID Photo」ね。

 

昨晩、帰ると別大の登録証が届いてました。

いつもは気合いが入るレース前、今回はビビりまくってます(笑)

 

で、フルマラソンの時足が攣りやすくていつも困ってます。

トレイルやウルトラの時は攣らないのに・・。

足攣りの原因って結局まだよく解明されてないんです。

個人的にも一般的にも。

 

自分の場合、疲れやすい硬い筋肉と汗かきなのでミネラル分と水分バランスが崩れやすいからかなぁ?などと想像して色々対策してるんですが・・。

 

ミネラルバランスはラン友に聞いたミドリ安全の「塩熱サプリ」。

給水の度に口に入れてます。

 

カフェインも足攣りに即効性がありますよと同じラン友が言ってたのでコレも真似して後半は梅丹本舗のカフェイン入りエナジージェルを使っています。

今までこの2つでなんとか攣りそうな脚をしのいでたんですが新しいサプリ発見。

 

同じく梅丹本舗の「2RUN]

もう名前がステキ(笑)

「攣らん」ですから。

 

今まで藁をもすがる気持ちで時々「マグオン」と言うマグネシウムサプリも使ってたんですがこれの効果はちょっと自分には?

このマグオンマグネシュウムが50ミリグラム入ってるのが売りだったのですが2RUNはなんと124.3㎎入。

しかも錠剤(タブレット)で小さくて軽い、安い。

 

別大の足攣り対策は完璧。

後は追いかけてくる制限時間から逃げるだけ。

 

藁だけでなく、すがれるものにはなんでもすがります!

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ