DNF - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

DNF

LINEで送る

2020.02.02

悔しい・・北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

今日の別大マラソン、結果から言うと人生初のDNF(Do Not Finish)ゴール出来ませんでした。

 

全回の防府が制限時間ギリギリでゴール、今回はそれより30分制限時間が短い。

なので細かいラップ表も作り、12時スタートなのに5時に起きて入念に身体と携行品の準備。

行けそう・・スタート時にはそう思ってました。

 

スタート・・後方スタートも4000人参加で道幅広くスタートライン越えるまでのロスは1分ちょうど。

2分を覚悟していただけに上々の滑り出し。

2㎞くらいまで渋滞したものの、そんなに遅いランナーがいるわけでもないので3㎞過ぎたあたりから予定ラップを少し上回るペースにスピードアップ。

 

すると、急に便意が!

ホテルで2回排便してたので安心してた・・(お食事中の方スミマセン)

このままでは3時間30分は持たないなと最初のトイレでピットイン決定・・が、最初のトイレってどこだ?

フルマラソンでトイレに入ったこと無い私、トイレの場所はノーチェック。

多分最初の給水所にあるはず・・って事で6㎞までガマンして走り、最初のトイレに飛び込みました。

この時点で余裕は2分ほど。

3~4分経ってトイレから出るとそこは別世界(驚)

だ~れもいない。。。

ふと走ってきた方を見ると最終ランナーと、最後方の白バイが!

 

慌てて走り出し、遠くに見える最後方の集団を追う。

憧れの別大走って、10キロ走れずに終わるのは嫌だ・・って事で必死にスピード上げてなんとか戻して2分くらいの余裕で最初の10キロ関門通過。

 

ここからが関門との闘い。

上げすぎるとあとが大変だし、関門間に合わないとレース中止だし。

 

15㎞、20㎞、25㎞の関門をそれぞれギリギリ通過。

25㎞過ぎてチトヤバいかな?スピード上げられず。

 

30㎞手前で仲間に応援してもらい必死に頑張りましたが数秒手前で30㎞関門閉鎖。

間に合いませんでした。

 

応援いただいた皆さんありがとうございました。

 

別大、記録は2年間さかのぼれるので来年もう一度リトライします。

その前に、再来週の北九州マラソンで自己ベスト更新してからやり直しです。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ