出張中 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出張中

LINEで送る

2020.02.04

東京青山のホテルでコンビニメシを食べ終わったばかりの小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

今日は朝から店でちょっと仕事して12時過ぎの飛行機で北九州空港から東京入り。

昼飯もざっと済ませ空腹のまま渋谷へ。

 

渋谷の会議室で主にアプリや魔法の花瓶の運用勉強会。

そう書くと儲けようとしてるノウハウみたいな雰囲気になりますが要はお花を身近に感じてもらって飾ってもらうにはどういう方策が必要か?みたいな勉強会。

 

会議室で勉強したあとは、魔法の花瓶を考えだした花屋さんへ視察。

オーナーの貴重なお話しも勉強会や現地視察で伺うことが出来ました。

 

その後懇親会。

 

全国から集まったお花屋さんとざっくばらんのお話し。

 

で、そこでしゃべり倒して、聞き倒して満足に食事する暇なかったのでホテルでコンビニメシって言うわけです。

 

明日は中目黒のスターバックスコーヒーを視察してからのビッグサイトで行われる「ギフトショー」と呼ばれる日本最大のギフトの展示会。

通常2日かけて回る展示会を1日で回る予定です。

 

ここで趣味のマラソンが生きてくる(笑)

 

出張の成果報告は帰ってやるとして、とりあえず2年ぶりのインプット&アウトプットで頭が爆発しそうな弾丸出張中というご報告でした。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ