強力湿布 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

強力湿布

LINEで送る

2020.02.06

午後から、先日の新聞取材のきっかけになったプレスリリースに関しての取材を受けた小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ややこしいでしょ?商工会議所の会報誌に載るらしいです。

 

今日は、出張報告をブログの内容にするつもりでしたがその前のアクシデントの話を。

 

火曜日、ミーティングと視察、懇親会が終わり参加者と別れて最寄りの新橋駅に向かう途中歩いてると左足首にいきなり「ズキン」と痛み。

歩く度に時々「ズキン」と痛みが走る。

 

電車を降りてホテルまでの道中もなんだか痛い。

ホテルに入っても足を着くと角度によっては痛い。

 

なんだろ?と湯船にお湯を溜めゆっくり使って温めてからストレッチ。

何となく違和感抱えたまま就寝。

 

翌朝、やっぱり痛い・・と言うか痛みが酷い。

今、渋谷を筆頭に駅周辺や駅の改装で、通路は狭いしエスカレーターはないし通路が狭くしたがデコボコで歩きにくい。

階段は登りも下りも足を引きずるほど。

 

午後からの展示会も平坦な場所歩いてても定期的に痛みがぶり返す。

仕事なのでガマンして歩き回ったけど・・。

 

当然北九州に帰っても痛くて今朝、整形外科のリハビリ予約時間の前に受診。

レントゲンを撮り、診てもらっても特段異常なし。

先生曰く「関節の中の異常は間違いないですけどレントゲンで見ると関節の骨と骨の間隔が狭い。軟骨がすり減ってる可能性がありますね。」と。

これは加齢によるものでどうしようもないらしく、「趣味と実生活と痛みのバランスを上手く取っていくしかない」とのこと。

 

現状これ以上調べるとなるとMRIしかないと言われたので、とりあえずこのまま様子見てみることに。

その時先生が「通常の湿布とは違って強力なヤツがあるので出しときましょうか?ただし飲み薬のように内臓に負担がかかるので1日2枚しか使えませんが・・」

 

そんな強力なヤツがあるなら早く言ってよ・・って事でもらってきました。

なぜか今は痛みも治まってて平気。

昨日まであんなに痛かったのに・・。

 

なーんか昨年末から足が受難だな。

北九州マラソンは走ってもかまわないとのことで、痛みが出ないのを祈りながら今シーズンフルマラソン最終戦、ガチンコで走る予定に変更はありません。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ