STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

LINEで送る

2020.02.08

「マーケティングは、既に存在しているものやサービスの評価には当てはまるかもしれませんが、まったく新しいものには対応できないケースが多いのかもしれません。」

この記事→イノベーションが生まれないのは「信念」がないから で色んなものが腹落ちした小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

さて、先日の出張2日目。

朝から東京ビッグサイトで開催された「東京ギフトショー」に行く予定でしたが、前日何カ所かこれからの商売をやっていく上で見ておいた方が良いですよ的な場所を紹介され、翌日「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO」に行く人は中目黒に9時集合的な案内を頂き急遽そちらへ回ることに。

店舗の情報は↑のサイトを見てもらえば分かると思いますが、建築家隈研吾氏が設計した建屋でスーバックスが展開する世界で5店舗目のショップ。

1階入るとこんな感じ

大きなロースターが吹き抜けの4階までそびえ立ちます。

階段踊り場壁面にはカップが埋め込まれたオブジェ。

朝早いことも有りお客様も少なくスタッフに丁寧にご案内いただきました。

昨年の春のオープンしたそうですが、桜の時期と重なり凄い人出だったそうです。

今でも土日は整理券で入場制限が行われてるとか。

 

確かにステキな空間でした。

 

現場の視察ですから、買い物しないと分かりません。

スタッフに色々説明して貰いながら、世界でここでしか飲めないという特別焙煎のコーヒーをカフェオレで。

4階テラス席で朝食。

ふと見ると目の前に同級生が働くファッションブランドのビルが!

メッセンジャーで連絡してみるとやっぱりそうでした。

「もしかしてスタバにいる?」と返事が(笑)

 

食事しながら、前日のミーティングの主催者と今後の展開や現在の問題点について意見交換が始まり何となくパワーブレックファースト。

思えばこの時間が今回の出張で一番充実して貴重だったかも。

 

昼前に帰る頃には店内は満員になってました。

 

渋谷駅までタクシーに便乗させて貰い皆と別れてビッグサイトへ。

 

少々長くなりましたのでこの続きはまた明日。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ