ビジネスモデル - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ビジネスモデル

LINEで送る

2020.02.23

お腹はこわさなかったけどやっぱり食べ過ぎた、小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

焼肉前にするとどうしても闘争本能が・・(笑)

 

昨日、本日と連休のせいかボチボチ忙しく、その合間を縫って春のチラシの封入作業をしていました。

今週中にはお届けいたしますので、しばらくお待ちください。

 

先日、FACEBOOKを見てたら偶然この並びで記事と広告が表示されていました。

上は大きな印刷機械を導入して注文とりまくってた千明社の倒産の記事。

下は確か印刷機を持たないネット印刷のラクスルの広告。

 

千明社は大きな設備投資が足かせとなり機械を遊ばせるわけにいかず値段を下げて受注し倒産。

ラクスルは小さな印刷会社数社と契約し、印刷機が稼働してない時間や期間に印刷を発注して直接消費者から小口印刷を請け負うネット印刷業者。

 

当店の印刷もラクスルに発注することが多いです。

 

時代が変わるとビジネスモデルも変えなければならない。

大きな企業がいつまでも繁栄する時代ではなくなったと言うことです。

 

ウチも色々考えていかないと・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ