スイッチ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

スイッチ

LINEで送る

2020.03.15

新型コロナウィルスの影響で花業界が大変だ!と連日WEBやTVで報道されていますが、そこまで大変ではない小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ウチのお店、個人のお客様がほとんどで毎年ご注文頂き卒業式の壇上の装花もご注文頂いたし、そもそも子供達への小さな花束などは例年少ないし・・。

良くはないけど今のところ「そこそこ」ご利用頂いています。

ただこれから先は分かりませんが・・。

 

で、趣味のマラソン大会がことごとく中止になっています。

 

今年はオフを作らないようにしようと、昨年からはじめたトレイルの大会を4月にエントリー。

先日日本の大会では最大規模のUTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)が中止の決定。

その前週に行われる平尾台トレイルにエントリーしていたのですが、軒並みの中止連絡でモチベーションダダ下がり。

 

開催してほしい、走りたいという気持ちとは裏腹に、どうせ中止だろうと心の中のどこかで思っていました。

 

が、今日大会H.P.↓を見て驚き!

北九州平尾台トレイルランニングレース

↓開催されそうなんです。

北九州・平尾台トレイルランニングレース 2020
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対応について

 

いや、嬉しいんですよ。

嬉しいんですけど、緩んでほとんど練習してない身としては山の40㎞は怖すぎる。

 

付け焼き刃で通用するかは疑問ですが、スィッチ入れて少しは練習します。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ