キャッシュレス時代 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

キャッシュレス時代

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2020.03.23

今朝も市場で、ブログを読んでくれてる花屋友達から普段使ってるのと同じブランドのポケットティッシュを頂いた小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

箱入り、ソフトパッケージ、ポケットティッシュと三種類コンプリートです(笑)

この時期本当に有り難い。

 

キャッシュレス決済ポイント還元、始まったときは賛否両論、導入する・しない、手数料が勿体ない、レジ締めや会計が楽・・等々色々ありましたが、最近本当に多くなりました。

中には店頭に来られて「〇〇払い使えるんですね、スゲー」なんて仰る方もいらっしゃいますが別に凄くない(笑)

ほとんどの決済が使えるようにしているので、現金よりもキャッシュレス決済の方が多い日も少なくありません。

 

ここの所の送別需要では、幹事さんが一旦キャッシュレス決済でお支払頂き、あとからお仲間から集めるのか?会社に請求されるのか?分かりませんが領収証を受け取られる方も多いです。

ポイントや還元は本人にされますから・・その辺当店は関知いたしませんのでトラブルにならないようやっていただければ(笑)

 

話は変わって、本日車の保険の切替に担当者が来ました。

お父さんが高校の先輩で、息子さんが保険事務所の後を継いだのですが損保の代理店なんて今は成り立たないご時世。

数年前に親元の損保会社に就職してそのまま担当として当店の車の損保をお願いしてます。

 

そんな感じなので、保険内容はすべてお任せ。

「いつもどおりお願い」で良いのですが先方としてはコレもそんな簡単に済ましちゃならないご時世。

一応PCの画面見ながら説明受けて最後にOKボタンをクリックしました。

 

この時の支払もクレジットカードで出来るようになり、会社からも引き落とし不能がないようにクレジットカードにしてもらうよう指示が出てるそうです。

まぁそんな事情もあり、私も店の経費用にしているクレジットカードを登録。

 

このポイントは個人で使っても税務署には指導されませんよね?(笑)

 

時代と共にお得は変わっていくようです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ