ウルトラメッセージ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ウルトラメッセージ

LINEで送る

2020.03.26

31日の予約伝票で埋もれて息ができなくなりつつある小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。ウソデス

冗談はさておき、配達だけでも間に合うのか?製作は徹夜?てな状態になってきました。。

 

今度の土曜日、昨年亡くなった大好きだった先輩の一周忌法要に参列させていただく予定でした。

けさ、先輩の奥様からお電話頂きお嬢さんのご主人の会社で新型コロナウィルス感染者が出たとのことで大事をとって法要を延期されるとのこと。

「生きてる人間が優先」死んだ祖父が言ってた言葉ですが、実際こういうコトになるとなんともやるせない。

 

話変わって、以前も書きましたがマラソンを走り始めたとき、怖がりの自分は練習するにも何をどうやっていいかも分からずいろんな人が書いた本を読みあさってその中の一冊「非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分!

この本に出会って著者の「岩本能史」師に心酔。

以降この人の本をすべて読み、元々ウルトラマラソンランナーの岩本師の影響でウルトラマラソンも走るようになりました。

 

その後、師が自社サイトでマラソンの疲労回復サプリを売るようになったのでそのサイトでほぼ毎月購入。

 

しばらくすると、FACEBOOKで師から友達申請が来ました。

もう、コレは奇跡的なこと。

だって今のこの方はバスケットボールやってた頃のマイケルジョーダンと同じような存在ですから。(イイスギカ?笑)

 

で、FACEBOOKで繋がったとは言え、遠い神のような存在で投稿にコメント入れるのもおこがましく、(一度入れたことは有るが・・)いつも遠くから眺めて(ジョシコウセイカ?)るだけでした。

 

イベントがあっても関東中心、一度福岡に見えたときも日曜日で行けず。

 

師からの絡みは毎月送られてくるサプリの住所下に直筆で「いつもありがとうございます。」のひと言とサインのみ。

 

そんな多くの一般ピープルに埋もれた存在の私。

まぁ、輝かしい栄光もなく、たいして速いわけでもなく、いわゆる市民ランナーな訳です。

当然、師匠からすれば多くのランニング繋がりの中の1人。

 

そんな師匠から今日、FACEBOOKメッセンジャーで突然メッセージが!

 

それも、福田さん・・から始まり、花屋さんが大変だと報道で知りました、がんばってください的な内容の完全に個人を特定したメッセージ。(詳しい内容は見せると減るので公開しません!)

嬉しくて嬉しくて・・もう、このメッセージだけで何があっても頑張れる(笑)

 

メッセージを返信したら、それにもひと言返事が!

 

いやー、花屋やってて良かった。

コロナありがとう(不謹慎ですね)

 

ここで思ったのは、都知事が密閉・密集・密接を避けるように、不要不急の外出控えろ!と密室で記者会見するより、北川景子とか吉瀬美智子とか深田恭子とか矢沢永吉とか吉田拓郎とかマイケルジョーダンとかイチローとかミルクボーイとか華丸大吉とか岩本能史とかがSNSで呼びかけた方が効果があるんじゃないってこと。

 

We are the worldの時のような試みが出来上がるといいのになぁ・・。

 

私で良ければすぐにでも歌いますが(笑)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ