花見? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

花見?

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2020.03.29

宮沢 孝幸氏、京都大学 ウイルス・再生医科学研究所の方だそうです。

詳しくは存じ上げませんが、新型コロナウィルス対策非常に分かり易いツィートしてらっしゃいますので貼り付けておきます。

Takayuki Miyazawa(宮沢 孝幸)

やはり手洗いがかなり有効だそうです。回数を稼げと・・小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

移されると言うより、自分が罹患していると仮定して人に移さない行動をとることが大事だと言うことです。

そうすれば万が一ウィルスが侵入していても人に感染させなくて済むし、結果として自分も感染しないと言うことでした。

 

 

今朝は久しぶりに朝走ってみようと早起き。

スタートの5時30分はまだ夜は明けておらず暗い。

決心していたわけではなかったので、着替えてから家を出るまで「やっぱりやめてあと一時間寝ようか・・」などと迷いながら。

 

家を出ると気温はさほど低くなく、短パンと薄いアンダーシャツ薄いジャケットで丁度良い感じ。

少し前まではタイツと上にもう1枚着てたのに・・。

 

まだ足と臀部に痛みがあるのでゆっくりJOG。

 

日曜だからか?新型コロナの影響か?ウォーキングのお年寄りが少なく感じる。

 

少しずつ明るくなり始め公園に植わってる吉野桜を眺めながら汗ばんでくる。

 

紫川桜通の桜は、一分咲きから五分咲きくらいまで。

 

昨晩の雨で散った桜の花びらの上を進む。

 

一時間ほど走るとすっかり朝日が昇り、サングラス無しではまぶしいくらいの日差しが降り注ぐ。

 

風呂に入り痛めたところをメンテして仕事。

 

午後から目の前の勝山公園は親子連れや子供達が多く遊ぶ。

「密閉空間では無いところ」と言うと屋外になるのは頷ける。

 

夕方、コンビニに行く途中河川敷で女の子がトランペットの練習をしてた。

春の風が譜面をめくり押さえるのに苦労しているようだ。

日中両手を出して楽器の練習を出来る季節になったって言うこと。

ランニングしているお兄さんも日中は半袖短パン。

 

あと一月もすれば初夏の気候に変わるだろう。

 

世の中がざわつく今年の桜の季節。

 

早起きして花見散歩がお勧め。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ