秘密基地建設 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

秘密基地建設

LINEで送る

2020.04.29

ツラの皮は厚いけど、顔の肌は弱い北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

マスクと眼鏡で目の周りが痒くて辛いです。

 

本日の定休日、店で換気しながら、仕事、読書、そしてサンダーバード秘密基地建設(笑)

 

このサンダーバードの秘密基地、とにかく部品が小さい。

どの位小さいかというと・・

見えますかね?真ん中の白いヤツ。

 

で、この店の床の玉砂利は

 

出来上がったモデルは

上で落したパーツはこの船の横に付いてる救命ボート。

缶コ-ヒーの文字と比べてもらえば。。

 

なので下に落とすともう大変です。

 

老眼鏡も本を読むときのヤツ使いながらやってます。

 

思いがけず役に立つのが、だいぶん前仕事で小さい作業がしにくいとぼやいたところ、歯科技工士の友人が持ってきてくれた「ライト付きルーペ」

その時は、老眼鏡越しだと遠近感がとりづらく使えなかったのですがここに来て大活躍(笑)

 

まぁ・・ブツブツ言いながらもこういう工作は嫌いじゃない。

StayHomeで良い気晴らしになりました。

 

やっと10号まで完成のディアゴスティーニ。

あと3号で追いつきます。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ